信州de子育て

静岡

私の一押しはここ!!↓
クア・アンド・ホテル 駿河健康ランド クア・アンド・ホテル 駿河健康ランド
なにがいいって、お風呂にゆっくりつかりながら、海が眺められるというのが最高♪たまに逆に「あ、みえちゃってる・・・」のもあるけれど、男風呂だったので、まあいい?でしょう。

本当は伊豆の海の見える露天風呂に入りたいのだけれど・・金額が・・。

ここにも泊まりました。
伊豆長岡温泉 さかなやアネックスホテル茜 伊豆長岡温泉 さかなやアネックスホテル茜
思ったよりも古い建物(当時)だったけれど、とても広い部屋でびっくりしました。
恋人岬にいって、証明書をもらってきました♪

伊豆では「わさびソフト」を食べました。
わさびソフト
旦那さんが「船にのりたい」というので観覧船にも乗りました。いろんな島をまわり、最後に島の中で光を浴びる・・・というロマンチックなものでした。なかなか乗れない船。とっても楽しかった!

念願の
河津桜を見に行きました。
信州から下道で静岡県伊豆の河津町まで行きました。

出発はなんだかんだで8時。山梨県あたりまでは息子も寝たり、ご機嫌だったのですがその後一気に不機嫌に。(飽きてあたりまえ)

あちこちのコンビニで休憩。有名どころを5軒より、
道の駅「天城越え」にも寄って行きました。私が好きなのはファミリーマートかな。(近所にないのでめずらしかった)

愛車「フィット」はなんと途中l=25.3という記録を打ち出し、宿に着くまで20以下になることはありませんでした。低燃費でありがたい!

静岡に入ると息子はますます不機嫌になり、持参した玩具はすべて投げ飛ばし、最終手段のビニール袋にも飽きてしまい、仕方なく抱いてしまったのですが、天城越えあたりでは立ち上がって運転席に行きたがる始末。まいりました。

なんとか16時に宿につき、チェックイン後海を見に行くと、やっと楽しいことをしている事に気付いた様で、笑顔になりました。

桜はまだ少ししか咲いていませんでしたが、菜の花が咲いていたり、信州とは違う雰囲気を味わいました。

宿は「太洋荘」という民宿。
お宿 太洋荘 お宿 太洋荘
部屋は8畳和室トイレ付。窓からは海が見え(他のホテルが少し邪魔)桜の木があったので、満開なら部屋から眺めることが出来ます。電車や踏切、隣りの部屋からの音はうるさいけれど、アットホームな感じで息子もすぐに慣れました。電車の音も深夜にはなくなり、大人もぐっすり寝られました。お風呂は貸切りもできます。料理はコースによってですが、私たちには大きな金目鯛の煮付けがつき、満足でした!料金は一泊夕飯朝飯付一人1万円以下!貧乏若夫婦にはありがたい!近くに海水浴場があるので、夏にも使える宿です。